« "森".replace("木",???);//???に何入れる? | メイン | 全てのテキストボックスを音声入力に対応させるブックマークレット »

Android向け加速度計

ちょっと前にSVGを使った加速度計を作ったのだけど、同じようなものをAndroidでも作ってみた。
まだ、Androidに慣れていないので、上手くいっていないところがちらほら...。
本当は問題を片付けてから公開するつもりだったんだけど、もう1週間近くハマってしまっているので諦めた。
問題は2点。

1点目は、ActivityのResumeがうまくいっていないこと。
画面回転時のデータのシリアライズは上手くいっているようだけど、他のアプリケーションに切り換えたりホームを表示した後に、このアプリケーションを表示するとうまく描画されないことがある。

次に、画面キャプチャだとわかりにくいけど、メニューバーとタイトルバーを表示させていると、中央に表示されない。
幅と高さを取得し、グラフ描画を行っているけど、どうも描画可能な領域じゃなくて画面のサイズを取ってしまっているようだ。

Androidの神様助けて!

以下、ソース。
2011/05/01 追記
一部の不具合を修正した最新のコードをGitHubで公開。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Google

タグ クラウド