« Androidのカメラ画像をリアルタイムにパソコンから見られる「WSCamera for Android」を作った | メイン | getUserMediaで取得したMediaStreamをWeb Audio APIで処理してWebRTCに戻す方法を探る »

Web IntentsでWebRTCを使って、WebCamからの画像を取得するChrome Extension作った

すでに誰かが作っていそうで、まだ誰も作っていないようなので、Web Intentsで「action:pick,type:image/*」を実行した時に、WebRTCのgetUserMediaからWebカメラの映像を返すものを作ってみた。
ただし、Web Intentsはまだ仕様策定途中のため、Web Intents Server側はChrome Extensionで実装する必要がある。
このため、「Pick Photo from Web Camera」という名前でExtensionとしてまとめてある。

コードはGitHubに公開済み。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Google

タグ クラウド