« ブラウザで開いているタブが最前面かどうかを判断する | メイン | とある研修医の証言 »

第19回HTML5とか勉強会発表資料

HTML5とか勉強会で発表したときのスライドを公開します。
5つのツールを紹介し、weinreを一押ししていますが、他のツールが劣っていると言っているのではないのでお間違えなく...。
(口頭では説明したのですが、スライドには書いていないので念のため...。)

リモートデバッグの前準備を理解してしまえば、使い方はFirebugやブラウザの開発ツールとほぼ一緒なので、是非試してみてください。

Operaのリモートデバッグ環境のDragonflyもありますし、Webkitでもリモートデバッグができるようになるらしいですが、ブラウザ側がXMLHttpRequestに対応していれば、同じ環境で作業ができるのがweinreの利点ではないでしょうか。
(ブラウザのネイティブなリモートデバッグが、共通のAPIを持つのが理想かもしれませんね。)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Google

タグ クラウド