« エゴサーチにもってこい? ブログのはてなブックマーク数を常に表示するユーザスクリプト「はこべ」 | メイン | はじめて訪れたサイトで「ここがxxxの世界か...」とつぶやくグリモン »

「Twitterにも絵文字が欲しい」に応える(?)グリモン「drawtter」

とてもシンプルなコマンドで絵を描く事ができるGreasemonkey「drawtter」をリリースしました。
Twitter上で使う事を想定していますが、どこのサイトでも使用できます。できるだけ少ない文字数でコマンドが描けるようにデザインました。
コマンドを「DW:」に続けて書く事で描画させることができます。またコマンドを連続して指定することもできます。文章中でもコマンドを認識します。
DW:をつける
コマンドの連続使用
DWは連続させることができる
文中の例
コマンドの詳細は以下。
コマンド内で使用できる値は「距離」と「角度」です。
距離 1から99までを指定可能です。描画領域を100%とした時の距離と一致します。例えば、中心を示す点は「50,50」となります。
角度 0から12までを指定可能です。時計の時間の方向に一致します。例えば、右方向を示すには「3」を使用します。
コマンド
今のバージョンでは、コマンドは4種類あります。但し、「点」については仕様が固まっていないため非推奨です。
L 線を描画
L[距離 開始点のx座標],[距離 開始点のy座標],[距離 終了点のx座標],[距離 終了点のy座標]
ex.
点1(20,30)から点2(40,50)までの線を描画
L20,30,40,50

C 円を描画
C[距離 中心のx座標],[距離 中心のy座標],[距離 半径]
ex.
点(45,65)を中心とした半径20の円を描画
C45,65,20

A 円弧を描画
A[距離 中心のx座標],[距離 中心のy座標],[距離 半径],[角度 円弧の開始角度],[角度 円弧の終了角度]
ex.
点(50,70)を中心とした半径20の円弧を、3時の方向から9時の方向まで描画
A50,70,20,3,9

P 点を描画(非推奨)
P[距離 点のx座標],[距離 点のy座標]
ex.
点(10,30)を描画
P10,30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Google

タグ クラウド