« スクリーンショットを印刷してもクオリティを落とさないようにする本当の方法 | メイン | オプション指定なしでFFmpegをインストールすると、バージョンによってライセンスが変わってしまう »

言語牧場

なんか牧場とか交配とか流行っているらしい。
プログラム言語を交配してみようかな。
言語の歴史は交配の履歴そのものだからね。
じゃあ、JavaScriptとVB6を交配してみよう。
JavaScript
//1から10の合計を求める
var sum=0;
for(var i=1;i<=10;i++){
    sum+=i;
}
VB6
'1から10の合計を求める
Dim sum
sum=0
For i=1 To 10
    sum=sum+i
Next
JavaScript+VB6
Rem 1から10の合計を求めろ
var sum=0;
for(var i=1;i<=10;i++){
    sum+=i;
}
ちょw
コメントだけ!
何もしなくて口だけ出すのか!
しかも命令している!
いや、Remって懐かしすぎるw
...。
もうちょっと何かしようよ。
頑張れVB!
頑張れMS!
控えめなJavaScript+頑張ったVB6
//1から10の合計を求める
var excel=ActiveXObject("Excel.Application");
だめぇぇぇ!!!
クライアントでExcel起動して計算しちゃだめぇぇぇ!!!
それってJScript!!!
IE限定ならクライアントサイドVBScriptでいいじゃん!!!
ごめんなさいorz
もう頑張らなくていいです...。
反省
ネタが古すぎた...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Google

タグ クラウド