« Canvasを使ったWii用ゲームを作ってみた | メイン | Wiiのインターネットチャンネルで取得できる値を一覧表示 »

AutoUsukorizeをリリース

恐怖のGreasemonkey有須子をAutoPagerizeに対応させたAutoUsukorizeをリリースしました。
AutoUsukorizeが次ページを挿入するタイミングで有須子が表示されるようになります。
これで軽快なAutoUsukorizeがより一層軽快になりますね。
本当は...
AutoPagerizeにAPIがあるのを知って実験中に思いついたので作った。
ちなみにGM_AutoPagerizeLoadedイベントとaddFilterを使ってみた。
Filter追加には他にaddDocumentFilterと言うのがある。
Filterの本来の用途は継ぎ足すページの内容を操作する為の物で、このふたつは実行のタイミングと引数が違う。
今回の場合はどっちを使ってもほとんど変わりはない。
GM_AutoPagerizeLoadedイベントは、仕様がまだ変わる可能性があるらしいので、とりあえず有須子で遊んでみた。
詳細は以下の外部リンクで。
UserScript開発の問題点
GreasemonkeyはNoScriptでは停止されないんだけど、Greasemonkeyで追加した要素をsetTimeoutで削除しようとしても実行されない。
回避する方法がないか試してみたがうまくいかなかった。
せめてNoScriptがインストールされているかどうかがわかれば良いんだけどなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanasansoft.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/209

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Google