« グッデイ | メイン | 勉強会やイベント用にブラウザのレイアウト変更を試みる »

アンテナ

最近、アンテナの感度が低い人が多い気がしている。
アンテナが折れてしまったのか、そもそもアンテナがないのかはわからないが、どちらにしても多すぎる。
そう考えるようになったのは、インターネットの普及によって感度が良い人を多く知るようになったせいかもしれない。
そして、アンテナの感度だけでなくもうひとつ思うようになったのは、そもそも自分がいる場所の電波強度はどうなっているのかということ。
どれだけ感度が良くても、圏外ではどうしようもない。
逆に、感度が悪くても、電波強度の高い場所にいればなんとかなるのではないか。
こう考えた時に思い出したのは「ウェブ時代をゆく」という本。なるほど、梅田望夫の言う「見通しの良い場所」というのはこうゆう事か。
自分のアンテナは何本立ってるんだろうか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Google

タグ クラウド