« URLでQRコード作成 | メイン | EMOBILE Touch Diamond(S21HT)のGPS機能について »

Kanasan.JSのUstreamの映像をもっと簡単にみれるようにしたい

タイトルの通り。
現時点での情報をとりあえず書き出す。
問題を列挙
ネット環境が貧弱な会場での配信は、通信が細切れになっていたため、flvが86個に分割されてしまっている。
Ustreamは配信者はflvをDownloadできるが、他の人はdownloadできない。
Downloadできたとしても、audioがNellymoserというとてもマイナーなcodecなため再生環境構築が面倒。
Downloadしたflvを会ごとに無劣化で結合したい。
できれば、沈黙部分を削除したい。
audioをNellymoserから他のcodecへの変換の仕方がよくわからない。
変換後のflvもしくはmpeg4等をUpしておくだけの十分なServerのストレージ容量が確保できない。
沈黙部分を削除できれば、もしかすると容量はそんなに必要ないかもしれないが、会ごとに4~5時間は当たり前なので手動では到底無理。
Podcast化できればいいが、PodcastのRSS(atom?)の仕様がよくわからない。
贅沢をいうと、発言を文字データ化したい。
これまでに見つけた情報源
未整理の情報のため、トラックバックはしない。
Ustream以外の配信サービス
Geek(はてなonly?)の間ではustreamが大勢を占めるが、一般的にはStickam.jpなのかもと言う話。
音声を文字化してくれるサービス
Podcastのみの模様。
未確認情報
ffmpegの最新versionではNellymoserに対応したと、どこかのsiteで見た覚えが...。
このため、ffmpegに依存している(はずの)VLCやPerianでもcodecの変換が可能になったらしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanasansoft.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/173

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Google