« SQLiteのDBファイルをダイエットさせてみた | メイン | Kanasan.JSのUstreamの映像をもっと簡単にみれるようにしたい »

URLでQRコード作成

Google ChartでQRコードが生成できるらしい。
これは便利。

で、このblogのURLで試してみた。
「http://www.kanasansoft.com/」のQRコード
「http://www.kanasansoft.com/」のQRコード
おお、できた。
これは色々応用がききそうだ。

そういえば、本文を全部QRコードで配信しているblogがあったなぁ。
あれ?
更新終了してる。

チョコレートのネタとか好きだったのに...。
QRコードって画像や着メロも埋め込めるんだよね。
やり方はすっかり忘れたけど...。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanasansoft.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/172

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Google