« もの凄く簡単にコナミコマンドを実装する方法 | メイン | 温泉演算子 »

Ruby会議2008

Ruby会議2008の帰り道、一緒に東京駅に向かった人と、東京駅で偶然会った人で新幹線に乗っている。
700系の新幹線で電源を確保。emobileをインターネット共有して全員のネットワークも確保。
もの凄い充実した環境で移動中。
今年のRuby会議も相当充実していて言ってよかった。
宿はcuzic氏が企画したhacktour298だった。詳しくは割愛するけど、Geekばかりの参加者だった。
詳細は後で書くもしれないし書かないかもしれない。
関係ないけど、インターネット共有している時に、共有している機器のMACアドレスを調べる方法を知った。今、教えてもらった。「え、そんな事も知らないの?」と言われそうだけど知らなかったんだからしかたがない。
arp -a
もしくは
arp -an
optionが何を意味するのかは帰ってから調べる。
暗号化せずに共有してたら20端末ぐらいぶら下がっているのは笑った。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Google

タグ クラウド