« Kanasan.JS JavaScript第5版読書会#6の参加者募集中です | メイン | Kanasan.JSの運営について - これまでKanasan.JSに参加いただいた皆様へ »

Porticus - MacPortsのGUI環境

Unix/Linuxの膨大な資産をMacから手軽に利用するのに便利なパッケージ管理ソフトであるMacPorts。いくら手軽とは言え、やはり初心者には勧めにくい。それに、コマンドラインに慣れ親しんでいてもGUIになっているとやっぱりわかりやすいと思う。MacPortsのGUI環境がないか調べてみた。
なんだ。あった。簡単に見つかった。ありゃ? でも記事が去年のだ。新しい情報ないかな。
今年の情報が少ない。あれ? 「約 2,670 件(2008/11/12 01:35現在)」って少なすぎやしないか? 「ウェブ全体から検索」にしてみる。
「約 109,000 件(2008/11/12 01:40現在)」って何この差!酷い情報格差だ。もしかしてJapanese Geekが、「MacPortsはCUIでしょ。Terminal使えないならMacPorts使うなよ。」って言っているうちに、世界のGeekは「誰にでも使えないとMacの意味がない。GUIがあるなら普通GUI使うでしょ。」って事になってないか? 詳細求む。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanasansoft.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/178

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Google