« JavaScriptでconcatはもう使うべきではないのかもしれない | メイン | zshの設定ファイル »

「第6回まっちゃ445勉強会」 に参加してきました

先週の土曜日に開催されたまっちゃ445に参加してきました。本当は午前にあった目覚し勉強会から参加する予定だったのですが、睡眠不足のため断念、午後も30分遅刻となりました。到着すると総勢100名ぐらいの自己紹介の真っ最中、全員の名前を覚えられたら奇跡ですね。IPv6についてはよくはわかっていなかったのですが、概要と導入事例が聞けたのは大きな収穫でした。(IPv6に限らず)難しいと思って勉強会等に参加しない人がたまにいますが、とりあえずわからなくても、聞くだけ聞いてみるのをお勧めします。難しい場合は、単語の収集と割り切りも必要です。頻出する単語は重要な可能性が高いので覚えておけば後々何かの役にたつかと思います。今回の私はこのスタンスでした。その後は、全国にあるセキュリティ系を中心とした17つの勉強会の紹介LTでした。47都道府県全てにセキュリティ系勉強会を設立すべく頑張っているまっちゃだいふくさんを応援しています。目指せ全国制覇!寅さんに追い付け追い抜け!
ここからが、当エントリーの本題です。居酒屋を借り切っての一次会、壮大に盛り上がりました。二次会の中華料理屋は大変美味しかった。とても楽しかったので、時間的に30分位居れるかなと思い三次会に行きました。席についてから終電を確認したら、終電直前で急いで店を出ました。終電に間に合ったり、寝過ごして終点まで行ったり、迎えに来てもらったり。翌朝、名刺入れが妙に厚かったので中を見ると、二次会で頂いたであろう名の知らぬ名刺が沢山入っていたり。楽しかったのは覚えていますが、何を話したのか全く覚えていなかったり。夜になって色々思い出そうとしても思い出せないのを、今さらながら思い出したり。名刺を交換して頂いた方々すいません...。何を話したのかわからないって怖い...。迷惑をおかけした方いらっしゃいましたら申し訳ありません...。
まっちゃ445はそんな勉強会でした。
2009/04/28 追記
誤字修正
セキュルティ=>セキュリティ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanasansoft.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/224

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「第6回まっちゃ445勉強会」 に参加してきました:

» [まっちゃ445][matcha445#6]第06回まっちゃ445勉強会参加ありがとうございました+レポート(は今回は書かないw) 送信元 まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★
参加者のBlogとかは、気付いたら[matcha445#6]のブックマークを付けていきますw タグ「matcha445#6」を含む新着エントリー - は... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Google