« LiveCoding#5で披露してしまった「任意のコードを実行するBookmarklet」について | メイン | LiveCoding#5に参加してきた »

第13回まっちゃ139勉強会

まっちゃさん主催の「第13回まっちゃ139勉強会」に参加してきました。でも、勉強会の内容の公開は基本的に禁止らしいのです。「なんで? もったいない」と思っていたのですが...。話を聞いていてわかりました。無理です。公開なんて無理すぎます。悪用されたときが怖い。テーマが「管理者のためのセキュリティ勉強会」なので、いわば脅威に対抗する方法、こんなものが広く知られてしまっては対抗策が対抗策ではなくなってしまいます。でも書きたいですね。でも我慢です。技術者のモラルを守らねばなりません。
夕方以降に予定があったので早退となってしましました。機会があれば懇親会にも参加したいですね。
主催されているまっちゃだいふくさんはじめ、スタッフの方々、発表者の皆様、ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanasansoft.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Google