« JavaScript第5版読書会#4終了しました | メイン | GreasemonkeyをWidget化するGreasemonkey »

Stack Stock Books の携帯アプリが凄い。

蔵書管理サービスを利用していて問題になるのは書籍の登録方法だと思う。
コンプリート100%が好きな日本人としては、全部登録したいところ。
でも、新規に購入した本ならともかく、本棚に山のようにある書籍を登録しようとすると、もの凄く面倒。
結局中途半端にしか登録しなくて、なんとなくサービスを使わなくなってしまったり。
でも、Stack Stock Booksは違う。
登録方法について、かなり考えられていると思う。
まず、onlineであれば、Bookmarkletを使ってAmazonから手早く登録できる。
手持ちの書籍についても、携帯のアプリ(2008/06/01現在、iアプリのみ対応)を使って登録できるようになっている。
で、その携帯アプリ、あまりにも使い勝手がよく、中毒性がある。
持っている本をあれよあれよと登録していける。
でも、blogで書いても良くわからないと思うので、動画を撮ってみた。
ニコニコ動画とYoutubeにupした。(Youtubeにupしたら何でかはわからないけど、早送りになってた。)
とりあえず、6冊分を1冊と5冊にわけて登録してみたけど、連続して登録する時の素早さがわかってもらえるんじゃないかと思う。
2008/06/01 追記
サクサク感について、 id:nishiohirokazu 氏も書いてる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanasansoft.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/133

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Google