« JavaScriptは13進法や17進法も扱える | メイン | 自分の無知さ加減 »

デブサミに行ってきた

なんか某女史がえらく注目されているので細々と報告。
Web系・Java系・Ruby系をメインで見てきました。いやぁ、良いですね。関西にもこんなイベント欲しいです。OSCやKOFも良いんだけど、デブサミみたいな雰囲気のイベントが欲しい。OSCやKOFがいらないってわけじゃないですよ。デブサミみたいな路線のイベントも欲しいって話です。
amachangがKanasan.JSに参加していた関係で、デブサミ後の(非公式の)打ち上げに参加させてもらいました。関東勢は横の繋がりも強いようで羨ましくなってしまいました。
懇親会の席では思ってもいなかった人に再会。なんと関西のセキュリティ勉強会である「まっちゃ139勉強会」でお会いしたhasegawayosuke氏。最初、「あれ、この人の顔見た事がある。顔知っているだけでなく、話した事ある。誰だろう。」って思ってしまった。あんなところで会うとは全く予想していなかったとはいえなんて失礼な。帰りの新幹線も一緒でたっぷりとお話をさせてもらいました。
今回のデブサミの収穫は、技術的な点もさることながら、関東勢との繋がり、そして関西も勉強会とかユーザグループとか横の繋がりをもっと密にしないといけないなと実感したこと。
参加した皆様、お疲れさまでした。お会いした皆様、ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanasansoft.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Google