« Emacs移行経過(2008/04/06) | メイン | 「何故配列の添字は0から始まるのか」を理解する方法 »

ブラウザの四隅を占有するGreasemonkeyをなんとかしたい

AutoPagerizeのように、ブラウザ上に何かを表示するタイプのuserscriptがある。とりあえずここではこの種のuserscriptをUserScriptWidgetと呼ぶ事にする。AutoPagerizeのように、ブラウザの表示領域の角に何かを表示するようなUserScriptWidgetが増えてくると四隅の取り合いになる。右上はもうAutoPagerizeが勝ち取った感があるが、他の角はどうなるかわからない。同じ位置に表示されるUserScriptWidgetも出てくるだろうし、何より最大で4つまでしか使うことができない。少しずらして表示させたとしてもいつかは破綻する。今後のためにUserScriptWidgetの表示を管理するuserscriptを作成した。
installすると画面の左上に歯車のアイコンが表示される。このアイコンをクリックするとラジオボタンが表示されるので表示したい位置をクリックすると表示位置が変わる。この管理用userscriptに対応させたUserScriptWidgetがインストールされるとアイコンが並んで表示される。今回は「はてなブックマークのコメントを表示」するUserScriptWidgetも作ったのであわせてどうぞ。
開発途上版です。不具合や要望等があればお知らせ下さい。名前も仮なのでそのうち名称変更します。
Entry書いている途中に教えてもらったんだけど、はてなブックマークを表示するのは車輪の再発明だった事が判明。
こっちのAdd-onは前から知っていたけど、カウンタ表示の単機能だと思ってた。まさかコメントを表示できるとは...。
2008/06/03 追記
新版を公開しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanasansoft.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/119

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Google