« Ruby会議のMacBook率 | メイン | 最適な工期を算出するプログラムを作成してみた(javascriptとbookmarkletで) »

AP4Rとまじろうとマスコット駆動開発

「AP4R」と「まじろう」の関係についてどこも言及されていないようなので補足しておく。
(大きなお世話か?)
AP4R => APAR => 画像検索してみた => 「アルマジロ」の写真がいくつかHITした => じゃあマスコットはアルマジロで => 名前は「まじろう」で
自分でも調べてみた。
確かにAPARで検索するとアルマジロのイラストがいくつかhitする。
ただしアルマジロよりもサルの写真の方が目にはつくが...。
試しに「apar Armadillo」とand検索をしてみると数十件引っかかった。
じゃあ「APAR」とは本来どういう意味か調べてみたが、結局わからなかった。
まじろうのおかげでAP4Rの名前は周知されたかもしれない。
しかしAP4Rの機能はまじろうの陰に隠れてしまった気がする。
AP4Rは非同期メッセージングを行なうライブラリで、かなり応用範囲のひろい機能だと思う。
来年の今頃は自分もお世話になっているかもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanasansoft.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Google