« スパムとの小さな戦い | メイン | 恥ずかしい間違い...自己申告 »

New BSD Licenseについて

ライブラリを公開した際、ライセンスを「New BSD License」とした事をfnyaさんに突っ込まれてしまった。修正版BSDライセンスというつもりでこうしたのだが、今現在はBSDライセンスというとほとんどの場合修正版BSD(2007/02/05修正:ただのBSDとなっていたのを"修正版BSD"に修正)を指すようだ。ややこしいので次回公開時にはMITにしようかと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanasansoft.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/20

コメント (2)

fnya:

はじめまして。fnyaと申します。

後で調べてみて、"修正版BSDライセンス"の存在をはじめて知りました。不勉強なくせに、余計な突っ込みを入れてしまい失礼いたしました。m(_ _)m

オープンソースのライセンスは、奥が深いですね。。。

はじめまして。
いえいえ、私も最近知りましたので気にしないで下さい。
今後とも当サイトをよろしく御願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Google